マウンテンイーチップグローブ(THE NORTH FACE)

Black Diamondのデジタルライナー。2014年に購入してかなり使った。登山では夏以外は常に使用。普段でも冬ならだいたい使っていた。適度な生地の厚さ、スマホ対応、ゴアウインドストッパー。機能もデザインも好みだったが指先がボロボロ……とはいえ使えないこともないが。

f:id:turedurebito:20191208193138j:plain

そろそろ新しいグローブを買っておくか。だがデジタルライナーは当然どこにも売ってなく。

 

他のメーカーの手袋を探したところに目についたのがTHE NORTH FACEのマウンテンイーチップグローブ。アースリーグローブと悩んだが登山にはちょっと厚すぎるかなあと。

f:id:turedurebito:20191208193132j:plain

THE NORTH FACEはロゴがあまり好きじゃないし、主張しすぎ感が気になるけど。機能や軽さ、生地の厚さがちょい薄いけどデジタルライナーに似ているし値段もまあ良し。装着したがロゴが突っ張る感じがあるがフィット感や動きやすさなどいい感じだ。

これからガンガン使っていこう。