ドライブレコーダー(ユピテル DRY-FH200)買った

北海道車中泊の旅!を絶賛計画中。今回はいつもと違うことを試してみたい。そんなわけでポチったのがドライブレコーダー
事故った時にも役に立ちそうだし、旅の記録も取れるでまさに一石二鳥。
いくつか候補があったけど、迷いに迷ってユピテルのDRY-FH200。

200万画素でFull HD(1920x1080)画質1080P HD(1920×1080)、1080P(1440×1080)、720P(1280×720)の3パターンが出来て音声も録音可。
付属のmicroSDカードは4GBしかないので東芝の32GBを買って使用。特にエラーも出てないので取り敢えずは一安心。
1080P HDを基準として比較すると4GBが50分、32GBが400分。4GBじゃ圧倒的に足りない。
本体の裏はというと

まあ、おもちゃみたいな感じ。それでもそれなりに動いてくれるんで裏のことは…忘れよう。
車への取り付けは接着シール。そしてそれを貼るところが若干ミスったぽくて、バックミラーが以前ほど気持ちよく見渡せない(´・ω・`)
これはどうにかするか…。


試しがてらに今日、千葉へ行ってきたので動画はあとで確認。本体で少し確認した時は動画がカクついていたような…。なめらかな動画を撮るなら720Pの方がいいかもしれない。


それと不便なのが、動画を上書きしないようにロックを掛けることができるけど、そのロックが解除できないという罠。なんだこれ。