自転車(TOPONE FS206LL-37)買った

横浜で一人暮らしデビューをした当時、足が必要と買った自転車。その自転車が最近、限界に達しボロボロもいいところだった。
いいかげんそろそろ買い替えたい!車中泊での旅で現地でいちいちレンタサイクルするのも面倒だから、クルマに乗る折りたたみ自転車がほしい!
そう思っていたらいつの間にか半年以上経っていた。
そして先日、そんな自転車でも足になっていたがついに盗まれてしまった…まあ、不幸中の幸いというか。あんなボロボロ自転車盗んでどうすんだろ(その辺に乗り捨てられてそうだけど)
てことでこれを機に買った。ものは試しで安いネットで。
TOPONEてメーカーのFS206LL-37
送料合わせて12,800円。デザインと色が気に入ったのでポチった。
で早速届いたんだけど、カゴがなかなか付かない!どうなってんだ!まあ、付けたけど。
折りたたみは、当然それなりにコンパクト。

広げて乗ってみたが…そんなに悪く無い。

ライトと鍵がおまけ付き。
が、これがまた重いこと重いこと。とてもじゃないけど気楽に持ち運ぶなんてことはしんどい。
これもまた安物故ということか。
ただ、ここまで重いと車に乗せることに躊躇う。


それと購入するにあたって、不安になるコメントがいくつかある。だけど、安い折りたたみ自転車にはそういったコメントが無い自転車が無いので、その辺は覚悟を決めて購入ということで(笑)