GW 山梨 1日目

GW前半。
8時に海老名を出発。圏央道から中央道への分岐で早くも渋滞。笑える…。
それでも大渋滞という程ではなかったので、大幅に遅れること無く、昇仙峡へ到着。

どうやら相方は山登りをするものだとばかり思っていたらしい。

自分でチョイスして言うのも何だが、ぶっちゃけあまり期待はしてなかったw
が、一歩遊歩道へ出てみれば見事な風景。


覚円峰。


石門。

こじんまりと岩場に咲いていた。

新緑の季節ですよ。





仙娥滝。

更に進むと鳥居。

よく分からないお堂。

この辺りは水晶を中心とした土産物屋が多数。それと沢沿いに休憩できる広場があったので、そこで朝食。


目指せロープウェー。
その前に鴨。

途中、夫婦木姫ノ宮に寄ってお参り。


なぜかわからんがUFOの写真があった!え!?


昇仙峡ロープウェイで山頂へ。
富士山がよく見える。


南アルプスはちょっと雲にかかってたり。


それにしてもこんな見晴らしがいいとは、露ほども思わなかった。



真正面に見えるは、百名山である金峰山


見覚えあるわ、あの岩w
もっと混んでいるかと思った昇仙峡。いい具合の人の多さで十分楽しめた。


その後、ほったらかし温泉へ。

今回は少しこじんまりとしたこっちの湯へ。

あっちの湯ほどの広さはないが、十分寛げる広さはあった。


マンズワイン勝沼ワイナリーへ移動。
時間的に売店&試飲のみ。車なのでジュースの試飲だったけど。
買う気満々で寄ってみたものの、結局何も買わずに…。


ホテルへチェックインして少し距離があったが、散歩がてらに夕食をとったのは「奥藤第ニ分店」。

蕎麦も鳥もつ煮も美味しかったです。
それとここで勝沼ワインを注文。想像以上にあっさりした味。しつこくないワインだったので飲みやすいかなあと。
そして蕎麦が食べ放題だったので、ガンガン食うぞ!
と思ったが、6枚で限界でした。鳥もつ煮…あれ3人前くらいあるだろ(´・ω・`)


2日目へ続く。