GW 山梨 2日目

ホテルにて7時半に朝食…入口に数人並んでいる(汗)朝早くから行動しようという考えは誰も同じらしい。
スクランブルエッグじゃなかったのが非常に残念だが、朝からしっかり食べれたので満足。
因みに、宿はルートインです。大浴場があるので利用するのは有りかなあと。


8時前にホテルを出発。目指すは本栖湖…ではなく、富士芝桜まつり。
覚悟していた渋滞はそれほどではなく、9時に割とスムーズに駐車できた。
しかし9時で満車状態とは、皆さん行動が早い。
チケット買って早速入園。


ムスカリ

奥にアネモネ


芝桜。



富士山。


アネモネ




もはや何も言うまい。










なんということでしょう。名前を忘れてしまった。
全ての葉が上に伸びているのが珍しかったので。


十分堪能した後、大渋滞となっている反対車線を横目に河口湖へ。
少し休憩。


久しぶりに訪れた忍野八海





富士山は雲に覆われ始めていた。

つかマナーの悪い中国人が多すぎて辟易した。
以前来た時は人は多かったが、静かに見学できた印象があったのに。


山中湖へ移動し、『浅間茶屋 山中湖畔店』で、きのこほうとう


味噌が自主張しすぎず、ダシも効いていて美味しかった。
ほうとう自体久しぶり。


そして白鳥。


やはりエサを持っていないと近寄って来なかったw
こいつらちゃんと見てるwww


渋滞に巻き込まれることなく帰宅。


後半、吾妻山と安達太良山へ登ろうかと思ったけど、悪天候のようなので止めにする。
そしたらめちゃ晴れてるじゃねえか!
まあ、あれだ。大雨の中でのテント泊。帰りの渋滞。これを考えたら止めて正解だったのかもしれない…。