『REIDEEN』視聴

レンタルしてようやく視聴完了。
勇者ライディーン』のリメイクなのかよく分からないけど、話は全く別のようなのでリメイクと捉えないほうがいいかも。




キャラデザは若干、顔が面長だけど個人的にはかなり好きな方だなこれ。
戦闘シーンでライディーンやら巨獣機やらの動きが異常に遅いのは、重厚感を出したかったためなのか?なんだかそれが裏目に出ているような気がしないでもない。
ただガディオンとの最終バトルは動きがあって面白かった。あのくらい最初の戦いから動いてくれていたら嬉しかったけど。
最終話の星川の扱いがどうにもorzあんなによく働いてくれていたのに、行方不明扱いかよ!まあ、全知全能のライディーン様がどうとでもしてくれて、後に事務所に戻ってくるんだろう………と信じたい。
幼馴染の栞は完全に噛ませ犬だったな………。なんかちょっと可愛そうだった。
ガディオンとの決着が曖昧なまま終わってしまったけど、最終決戦を終えたあとに玲がどうなるのか心配だったけど、ライディーンが姿を現さなくなっても淳貴のそばにいるっていうハッピーエンドは良かった。



それとクラスメイトのポニーテールの娘に目が行ってしまったよ!(笑)前髪パッツンでポニーテールていいな………。
本来は全52話だったようで。やっぱりどこか唐突な展開があったように感じたのは否めないかな。
ライディーンの登場や武器を出すときの演出がくどく感じたけど、全体的に見れば楽しめた作品だった。今更だけど是非とも2期を作ってほしいです。