『そらのおとしもの』7巻(著:水月すう 角川書店)


アニメの第2話でネットを騒然とさせた原作の新刊。
6巻は9月末に出たっていうのに、随分と早いペースだな。雑誌の方に追い付いてやしないのか?
前半は相変わらずバカな展開。プールで欲望むき出しの智樹のエロ攻撃を被る女性陣。
イカロスのスイカを食べつくしてしまったニンフとアストレアの末路………というよりアストレアと巻き込まれた智樹の末路(笑)

おバカなパートが終わったら、シリアス展開に突入。第2世代のエンジェロイド登場でニンフが精神共々ぶっ壊れるところだった。
ニンフとアストレアの出番が異常に多かったかな?アストレアの無邪気っぷりは反則すぎる。見てて和む。
出番が少なかったイカロスはどうして本物の智樹と認識できなかったんだろ。智樹とは鎖で繋がってるはずだよな……?
つーか、アストレアも智樹に攻略されるとは思わなかったわ(笑)
次巻もアホエロな展開があるようなので安心した。あと番外編(EX〜)は笑わせてもらってる。