『あずまんが大王』1年生(著:あずまきよひこ 小学館)


小学館発行の月刊誌・ゲッサンで“あずまんが大王・補習編”を短期集中連載中。
1年生から3年生までの全3巻に再編集して、初期を中心に大幅に加筆・修正が加えられ、ゲッサン掲載分の“補習編”も追加収録。
つーか、なんだよ、これ。曲芸商法かよ。誰が買うかこんなもん。読者をバカにし過ぎだ。終わったなあずま。しかもカバーにどんだけ手ぇ抜いてんだよ(笑)
と思っていたオレは……買っちまった。補習編と現在の絵柄による“あずまんが大王”に釣られて、そこに「旧作は古本で購入したからなあ」という思いが拍車をかけた様で…。
つーか殆ど描き直してないか?読んでて新鮮に感じた。補習編以外にも新しく追加されてた。ついでに値段もサイズも手頃。
でも、キャラの表情は前作の方が好きだな。しかもたまに崩れているのは気のせいか?特に智が……。
これはアリなのか?