『シャングリ・ラ』第1話

読もう読もうと思って今に至り、結局、原作未読。
村田蓮爾のキャラということで期待したんだが・・・・・・微妙すぎorz
LAST EXILE』の時の方がしっかり再現出来ていたような気がする。
どうして捕まっていたのか不明だけど、2年間のお勤め後、晴れてシャバの空気を・・・。
迎えに来たオカマさんたちの声に吹いた。
中の人に関してキャスト名は伏せてあるけど、
新鮮というかキモイというか・・・・・・つーかバレバレでしょ(笑)
世界観は人の住む所は荒廃していて人間対自然かと思ったけど、全然違った。
差別階級によって人々が割り振られていて、しかもネットだのなんだのと技術はまだまだ活きている状態か。
地球温暖化によって異常をきたし、先進国による発案で炭素税が課せられている世界。
お偉いさんが叫んでたように、あんな簡単に操作されたら今までの苦労は一体・・・てなるわな。
経済炭素云々の仕組みは面白そうだ。
反政府を掲げる組織“メタル・エイジ”で次期総裁と言われている主人公・國子。
獲物のブーメランが大きく見えたり小さく見えたりするのはオレの目が節穴だからでしょうか。
そして今期のGONZOはどうしたんだ!またもや鉄壁か。パンツ分が足りません。
期待していたアクションシーンは・・・・・・それほどでもなかったなあorz
少年少女の三人が持つナイフらしきものが鍵になっていきそう。
世界観は面白いし、國子の暴れっぷりに期待したい。
あとは村田蓮爾の画にもう少し近づけてほしい・・・。