2022年 初詣 鶴岡八幡宮(鎌倉)

鎌倉近いし初詣行くか!てことで10時過ぎに家を出てまずは昼食と

人でごった返している小町通りを途中で右折。

キャラウェイ」到着。11時半開店ということで余裕だろ!と思ったが30人近い行列……マジかよ。

1時間くらい並んでやっとこさ入店。チーズを注文。彼女はビーフだったかな?値段の割に量が多くそして何より美味しい。以前も来たことあるけどこんなに量あったかな?w

お腹も膨れたということで鶴岡八幡宮へ初詣。

人は多いが天気は素晴らしい。

全く知らなかった「鎌倉紅谷 八幡宮前本店」でクルミっ子。これ鎌倉のお菓子だったんか…知らんかった。帰宅後に実食。うまー。