名古屋旅行 2日目

宿に人に聞いた「coffee shop KAKO 三蔵店」でモーニング。
カイザーパンの小倉モーニング。これがもっちりしたパンに小倉と生クリームに合う。ただし珈琲がないと死ぬ(おい)
ついでに珈琲1杯おかわり可。


宿に戻ると、朝のおもてなしが!素泊まりだったのにこれは嬉しい誤算。

うーむ、駅から少し遠いがこの宿にはまた泊まりたいと思えた。


2日目は焼き物で有名な常滑へ。
陶磁器会館の駐車場(1日500円)を利用。歩いて1時間位の散策らしい。


でかい招き猫。

しかしハリボテ感がw

土管坂。




小高いところもあり見晴らしはまあまあ。


猫。確実に何かを狙ってた。

観光地化されているが好きな町並みだ。

めちゃでかい壺と煙突。

鳥。

公園があったり。

飼い猫。

現存する登窯では国内最大級らしい。



見渡せば辺りは焼き物だらけ。


金魚。

煙突から木!

俯瞰風景。


時間を見るともう12時近くに!のんびり回ると1時間じゃ全く足らないw
お昼は陶磁器会館の人に教えてもらった「丸一」へ。

うなぎのひつまぶしとやらを初めて食べたが美味しかった。


翌日は平日仕事のためこれにて帰宅。
3連休でもない普通の週末だったが遠出の旅行もなんとかなるもんなんだなあと。
でも月曜は有給でも取るべきだったか…。