ストームゴージュアルパインパンツロング BK(finetrack)

サイズLでレギュラーサイズより5cm長い丈これがまた在庫がない。
あちこち探したが無かったから結局いつも通りネットで。
ここのメーカーは割引をしないから実店舗で買っても値段が変わらないんだよなあ。
何はともあれ買いました。若干、腿が太いかな。

ベルトは余ってもじゃまにならないように右ポケットに収納できる。

後ろを見るとぐるりとちゃんと一周してる。

腿のポケットにはループあり。

両サイドにリンクベント。

裾のドローコード

撥水効果があるようだが、これに関してはどれくらい持続性があるかどうかはまだわからない。
秋冬用のソラノパンツと迷ったがオールシーズンのこちらに決定。
両腿にポケットがちゃんとあるのも決定した一つ。地図や鍵を入れたりするので結構重要。


実際に山行で使ってみたが長さはやっぱりロングでよかった。ストレッチも効いてるし立体裁縫されているので動きやすさは問題なし。
使うなら夏以外かな。
高い買い物だったから長く使えるといいけど…。