テント DUNLOP VS20

ボチボチ日帰り登山から進化せねば!てことでテント買った。自分のテントを買ったのは人生初!

一人用より少し余裕のある2人用ってことで。ネットで色々調べて、DUNLOP VS20かARAI TENT エアライズ2と迷ったけど、値段やら重量やら購入者のブログなんか見てVS20に決定。
てことで室内で試し張り。

インナーシート広げて、ポール組んで


インナーシートのフックでポールに引っ掛けて…おお、様になった。


その上にフライシート取り付けてほぼ完成!


当方、身長が180弱なので寝て荷物置いたらちょうどいい広さって感じ。
室内はというと…ランタンやタオルなんかを吊り下げられる箇所がいくつかある。


小物でも入れたらいいんだろうか。メッシュの入れ物が。


ベンチレーター(換気口)


前室とやらがあるので靴やポールやら室内に入れられないものを置けるってのはいい。
それと…さすがに部屋でペグは打てないのでこれは実践あるのみ(笑)
とりあえず今月中には1泊くらいでどこか行きたいもんですなあ…寝袋持ってないよ!寝袋も買わなきゃ!
お金が飛び去っていく。