SEA TO SUMMIT アルパインゲイター(L)買った

以前使っていたISUKAのゲイターの足裏を通すゴムが紛失。これはたぶん代用できるだろうからまだ使えるけど。
ISUKAのWeather Techとかいう素材を使っているらしいけど、これがけっこう蒸れる。
それに気分も一新してってことでなにかないかと探し、行き着いたのがこれ。

GORE-TEXより透湿性が2〜3倍もあるeVentとかいうのを使っているようで、より蒸れないらしい。
ただ、前面はベルクロで装着。欲を言えばチャックもあればよかったかなあと。
それと気になるのが、足裏を通すゴムは交換できるのかこれ?
一見、不可っぽいけど…調べるか。


11月3連休前日に磐梯山へ登る予定だけど、早速試してみたい。雪が積もってればいいけどなあ。
ってヤマレコ見たらもう薄っすら積もってた。


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) アルパインゲイター 1700409 BLK L
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) アルパインゲイター