上越国際スキー場へ行ってきた

いったい何年ぶりになるだろうかってくらい、久しぶりのスノボ。
先日の三連休、初日。神奈川を5時に出発。何箇所もある渋滞に捕まり、群馬にある道の駅「こもち」での待ち合わせ時間に大幅に遅れる。
結局滑りだしたのは11時過ぎorz
ボードにワックスかける時間ないし。天気はそれほど良くないし。ゴーグルは根本からぶっ壊れるし。
夜のビールの利き酒は面白かったけど。


翌日は打って変わって晴天!
前日辿りつけなかった頂上から。


遠くに見える稜線を目にして、正直登りたくなった。


帰りはどうしようか?
3時に出発しよう!

あれ?間に合わなくね?4時に出発だな!

もう3時半!?風呂に入れないじゃん!5時にするか…。
ていう適当っぷりで風呂でさっぱりしてから、ボードを発送してようやく出発。
関越に乗ったら故障車やら事故やらで渋滞に嵌りまくり(笑)…(´・ω・`)
道の駅「こもち」まで送ってもらい、神奈川に着いたのは0時過ぎ。


数年ぶりのスノボは雪質も良く楽しかった。最後に上級者コースを滑ったけど、急斜面は適度な緊張感があって面白い。もっと滑っとけばよかった。
あちこち体を痛めるかな?って思ったけど、登山とジョギングのお陰か痛むところはなく…。
次に機会があったら、ゴーグルを買って、予めボードにはワックスを掛けて、最低でも4時に神奈川を出発だなー。


てことで今シーズンのスノボーは終わりで次は来シーズンですかね(おい)