江ノ電1日フリーパスを使って

ってことで先日の土曜日。江ノ電1日フリーパス(580円)を利用してカメラ片手にぷらぷらと。
1度鎌倉まで出るが、色々あって江ノ島方向に戻る。
で、人生で初めて降りた鎌倉高校前駅。前々から1度は降りてみたいと思っていただけにちょっと嬉しかったり。


天気が良くてよかった。風が強くて花粉が飛びまくっていたみたいだけど。
せっかくなので坂の途中から。


ここは車できても止める場所なんて無いからいっつも素通りなんだよなあ。そういうところをのんびり歩けるってちょっとした幸せを感じる。


江ノ島駅へ移動。ここで見たかったのは江ノ島………ではなく常立寺。梅の季節だし。しだれ梅ってのを見たかったので。



人はいるが混んでもないのでゆっくり見れた。ちょっとした穴場?




裏からおじゃましてしまったので帰りは参道から。


その後、江ノ島へ行き昼ごはん。とびっちょは60分待ちwwwそんなに待ってられません!てことで更に少し進んだ座々丸という店で昼食。テラスがあったので機会があれば今度はそこで食べたい。味は………ふつうに美味しいです。
上へは行かず海辺でのんびりしてから七里ヶ浜にあるbillsという店へ。パンケーキが有名なんだとか。
タイミングが良かったのか待つことなくテラス席へ。訪れたのは16時だったけど(笑)
取り分けた後だけど、


パンケーキ3枚!バナナ1本分!1400円!
これが高いかどうかそれぞれということで。個人的には素直に高いと思ったけど(おい)


江ノ島を見ると………夕日が見れるんじゃ?
と思い海沿いの駐車場へ………同じ考えを持った人がわらわらいました。



うっすら富士山の形が見えたりしていい絵が撮れた。


初めて江ノ電のフリーパスを使ったけど勝手が良い。すぐに元取れるし。
また利用してみるか。