『ナイトウィザード The ANIMATION』第1話

† “はい”か“イエス”でお返事してください。
原作はTRPGのようで、未プレイなので知識ゼロで視聴。設定が何となく古臭かった気がするんだが、これはこれでアリなのかな。
紅い月が出た時、エミュレイターというよく分からん怪物が人の世界に進行してきて、科学によって生み出された武器は通用しないが、怪物に対抗できる力を持った者たちがいて、それがナイトウィザード
という大まかにアバンで説明してくれた。渋すぎるナレーションで(笑)
初っ端から世界の守護者・アンゼロットの居住地から強制退場させられた主人公・柊が大気圏に突入って、どんだけ酷い扱いなんだ(笑)
それぞれウィザードが持つ武器(?)の具現化や使用の演出は格好いい。
“はい”か“イエス”の返事しかさせないアンゼロットと柊のやり取りは笑えた。果たして最終回までに柊は登校できるのか!とういう辺りが気になりますが。
でアンゼロットの車は時空を超えられないデロリアンですか。偽デロリアンやヘリで何かと拉致られ学校に辿り着けない柊は涙目。
エリスのおじ様とかいう存在は気になるし、物語はブレスレットに付ける七徳という宝玉を集めていく展開なのか?第1話は“慈愛の玉”という宝玉ゲットしたから残りは6つか。それが集まった時には神龍が……。
それにしても大魔王がゴトゥーザ様て(笑)これから本性を曝け出してくれるんだろ?
紅い月とエミュレイターの関係やアンゼロットの居住地と地球の位置関係、エリスの邪気眼などなど細かいことは追々説明してくれるんだろう。
で次回、柊はエリスといきなり同棲だと!?