『とある科学の超電磁砲』第1話

とある魔術の禁書目録』のスピンオフ。原作(?)のコミック版既読。
説教上条さんのアニメよりはこっちのスピンオフのアニメの方が好み。
内容はほぼ原作準拠か。ただ第1話から涙子が出てきたのは驚いたけど。しかも美琴に対して会うまで良くない偏見を持っていたようで。
システムスキャンの時に黒子と話していた高飛車お嬢様っぽいコンゴウて誰だ?これからもちょくちょく出てきそうな感じ。
クオリティが高くて安心して見れるけど、美琴が妙にクールでなんだかなあ、て感じだった。格好良く描きすぎてないか??これも見続けていたら慣れるのかな?
美琴や黒子の能力と登場キャラの紹介の回って感じかな?
黒子のテレポート能力を使いつつのアクションシーンから始まって、最後は美琴の必殺技の超電磁砲で格好良く締めと。
黒子の変態っぷりが顕在過ぎて笑えた。特にシャワーシーンは揉み過ぎ(撫で過ぎ?)だろ常考
そして中一の黒子に説教される犯人………なんだこれ。
………クレープ屋にシャナと吉田さん発見とか(笑)
とらドラのキャラっぽいのもいたし。どんだけ友情出演してるんですか?どうせなら大正野球娘。も………。
OPは今回なかったけど、EDは全キャラ登場?てか今回だけOPがEDになっただけ?
物語は木山先生の『幻想御手』までやるのか?