『うみねこのなく頃に』第1話

「はうー」の次は「うー」か。これを連呼されたら楼座がイライラするのも無理はないかと(笑)
原作未プレイ。原作はキャラデザ見て萎えたんでプレイする気も起きなかったんだが…。
全く関係ないと思うんだけど、OPの戦人が逆転裁判を連想してしまうんだが(笑)意識してんのか?
Aパートでまさか登場人物の紹介が終了するとは。この孤島で繰り広げられる事件に関わるのは一体全体総勢何人なんだ?ポンポン出てくるから覚える気が失せたんですけど。
霧江は戦人の母親のようだけど、実母ではなさそうだ。その他の家族構成はどうなんだろ。
留弗夫、戦人、楼座、絵羽、蔵臼、朱志香……名前が凄すぎて吹いた。そして随分と中の人が豪華だな。
遺産を巡る身内の喧嘩で放送禁止用語は止めてくれ。DVDで解禁になるんだろうけど、視聴していて「ピー」を何度もやられると正直うぜえ。みくるの“禁則事項”並だな(笑)
どうやら他の地域やネット配信では「ピー」は無かったようで。
バラの庭園で真里亞に傘を差し出したのがベアトリーチェという魔女らしいけど、紗音に見えたのは気のせいですか?
これから何人死んでいくことやら。どうか放送中止になりませんように。
あとはついつい比較してしまいがちになりそうだけど、『ひぐらし』の時ほどのインパクトは感じられなかったかな。