『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第2話

 アロウン様のお嫁さんになります!

突然の嫁宣言。『タユタマ』のましろに続いてリアンノン、おまえもか!

リアンノンは真の名を教えたことでドルウクの術中に嵌り全てを諦めはしたものの、アロウンと心が繋がって血の涙を流すほどの怒りと悲しみを感じ取り呪縛から解放。

憐れなドルウクはアロウンの一刺しで退場。

重度のシスコンらしいアルサルは怒り露わに魔王様に斬りかかるも、リアンノンに止められるだけでなく、嫁宣言までされたら動揺するわな(笑)

アルサルにとって敵か味方か判らない魔王様の前で繰り広げる兄妹コントに笑った。

第2話にしてキャラが立ってきたなあ。

骸骨兵団に囲まれるも手を取り合って駆け出す魔王様×リアンノン、方や置いてきぼりを食ったアルサル。なんだ、この差は(笑)

アロウンとは旧知の仲らしく、さらにゲール族のことを知っているらしい謎のおじさんオガムがここぞとばかりに登場。

オガムの格好からして魔法でも使うのかと思ったら骸骨兵を杖で殴り倒してました(笑)

そこまでファンタジーではないのかな。

アロウンとオガムの話からしてアルサルとは前世で何かしらの関係があるのか?

脱出したのは良いが、瓦礫の間に挟まり命辛々にして助かったお仲間は助け・・・・・・え!外で待ってた!?しかも他の仲間も誰も犠牲になっていないようで。

どんなミラクルが起きたんだ。・・・・・・・オガムが助けたのか?

で、主人公はアルサルではなくアロウンのようだ。

うたわれるもの』ではハクオロの人望と知略で仲間が増えていったけど、アロウンはどうやって仲間を得ていくんだろ。

そして次回は野生児娘の登場か・・・・・。