『戦国BASARA』第1話

・・・・・・どこからどう突っ込んでいいものやら。
原作未プレイなんでアニメが忠実に再現しているのか判らないけど、
馬にチョッパーハンドル、マフラー、そして英語を絡めて話す暴走族の大将・伊達政宗(笑)
OPの兵士のダンスは正直いらん気がする・・・。
幸村と信玄のコントは思わず笑ってしまった。
それを聞いても笑わない兵士の皆さんに尊敬です。
で謙信の全身タイツは何の罰ゲームですか?
謙信とかすがは妙な空気作るのはいいんだが、布きれ1枚の向こうには大勢の兵士がいるということに吹いた。
幸村VS政宗ケレン味たっぷりで見ていて面白かった。
今後もこういった武将同士の1対1のシーンの方が乱戦のシーンより多かったりするのかな?
幸村と信玄の2度目のコントで佐助の冷静な突っ込み。
キャラの立ち位置が見えてきた第1話でした(笑)
信長は相当、腹黒そうだな。
本能寺の変”があったとしても軽く乗り切っちゃうんじゃないのか?この人。
どこら辺まで史実に基づいて展開されるのか分からないけど、笑いを提供してくれる作品になると違いないと思います。