『PandoraHearts』第1話

梶浦サウンドは『Phantom』ではなくこっちだったか。
オズをアバンで捕らえていたのは“アヴィスの使者”?
だとしたら叔父が言ったとおり来ちゃったんだ。もしかして叔父も1枚噛んでる?
1話を通して更に次回予告から、アバンの状況は成人の儀式の最中かその後ってことみたいだ。
次回予告でオズの背後にいた凶悪そうなジャイアントウサギはアヴィスの使者(仮)からオズを守る流れになるっぽいなあ。
屋敷の探検の後、従者のワカメに儀式に友人として出ろと説得しているところにオルゴールの音。
向かった先であわや転落死!
その後にオズが飛んだ不思議世界で真紅やチャッキーを探したのはオレだけですか?
不思議世界の少女は普通に話していたと思ったら、
「許さない」だの「殺してやる」だの呪詛の如く吐き捨てるホラー展開。
あまりの急展開に思わず( ゚д゚)ポカーン
最後、ワカメは何かに憑かれてるかの様になってるし。なかなかの壊れっぷりでよろしいかと(笑)
作品の雰囲気は好み。
所々、漫画の様な画風になるのは手抜きじゃないよね?
・・・・・・オズにアリスにウサギか。
メルヘンな内容とは少しずれてそうだけど、
ギャグありホラーありで謎だらけなんでとりあえず見続けてみるか。
で、そのうちカカシとか卵も出てくるんですかね?