Vostro 3250 メモリ増設(+4G)

てことで届いた。


4GB DDR3L 1600MHz(Transcend


では背面のネジを2つ外して、初の御開帳。

以前使っていた inspiron 530 と違って中はスカスカじゃないw
HDD、光学ドライブの下辺りにメモリ発見。


ネジを3つ外してオープン。

マザボに「DDR3L ONLY」ってシールが貼ってあった。
2箇所あるメモリースロットのうち、一つはすでに挿入済み。
なので空きの箇所に挿入。


とまあ、こんな感じで終了。


もちろんこのあとはちゃんと認識されているかを確認。

ちゃんと認識されてた。
大丈夫とは思っていたけど、確認して一安心。


メモリを4GB から8GBに増設した感じは、やっぱり早くなってるなあと。
ちょっとした遅さは意外とストレスになるので、精神衛生上必要なことだと思います!
あとはDellの訳わからんソフトは停止したりアンインストールしたり。