ヘキサステンレスファイアグリル M-6500(CAPTAIN STAG)

キャンプで焚き火は必須だ。今までフォールディングBBQコンロ(尾上製作所)を使っていてソロキャンプには有りだったが、薪が入らないなど少しの不満があった。

 そこで目をつけたのがCAPTAIN STAGのヘキサスの焚き火台。ワンサイズ小さいM-6498と迷ったが、大きいは正義!てことでM-6500。

組み立ても収納も楽。

ただ灰が下部の空気穴からボロボロ落ちてしまうので下に100均の油はねガードを敷く。

f:id:turedurebito:20191201144820j:plain

す、すごい!薪がはみ出ず収まっている!割りと感動しました。

f:id:turedurebito:20191201133402j:plain

 BBQ用の網はヘキサ状の網なので使えなくなったら100均の網で代替ですかね。

 

撤収時の灰の処理は下に敷いた油はねガードに移して、ゴミ袋へザザーッと。当然、冷めた状態で。

 

なんにせよ使い勝手は灰がボロボロ落ちることを除けば満点!これから使い倒します。

 

尾上製作所(ONOE) 折りたたみ式 フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) 折りたたみ式 フォールディングBBQコンロ F-2527