クリーンフィルター PC-214C(PMC(パシフィック工業))交換

過去記事を見るとどうやら2011年以降、エアコンフィルターを交換していなかったようだ。
5年も経った今、流石に交換するかということで、ネットで購入して自分で交換。


前回(PC-214B)よりグレードアップのPC-214C。


集塵力・脱臭力・除菌力の3つの効果!


だそうです。


では早速、6本のネジを外して、グローブボックスを取り外し、


更に2本のネジを外す。若干奥まった場所にあるエアコンフィルターを外す。
グローブボックス、エアコンフィルター共に前回同様、外すのに手間取った。いやー、分かりづらい!

で、外したものと比較。どっちが新品だと思いますか?





右でした!パット見どう見ても左だけどw
活性炭入りってことで黒ずんでるんだよきっと。
つか大して汚れてなかった。そもそもエアコンって殆ど使わないんだよなあ。


何はともあれ、無事交換した。次回交換は5年後かな?w
エアクリーナーも届いたので近いうちに交換。


※前回交換
→ http://d.hatena.ne.jp/turedurebito/20110515/p2