エアコンフィルター交換!




こちらもエアクリ同様約5年近くも交換してないので。
またもやamazonで購入。今回は送料も考えるとエアクリもエアコンフィルターもamazonが一番安かった。
PMC エアコンフィルター PC-214B
グローブボックスの中の物を全部出す………物を入れてるのでこれが面倒だった(笑)
上2箇所、下4箇所のネジを外して、グローブボックスもはず………れない!
これが結構力を入れて引っ張るようで、なかなか外れずにこの段階で苦戦。おいおい…。



外して初めて見る光景にしげしげと思わず見入ってしまう(笑)未知との遭遇だったんで面白かったです(笑)
画像のとおり、赤で囲ったものを外して(ネジ2箇所)………ここでまたもや苦戦。エアコンフィルターが見つからねえぞ!



どうやら摘む箇所があるようなので探すと………あった。目に届かないところにあるので分かり難い。どうして分かり易い場所に取り付けようとしなかったのか!
とにかく見つかったので、これを引っ張るだ……けえええええぇぇぇ?
これを引っ張って外すのにも若干手間取る(汗)
で、外してみると………うむ。やはり汚れている。左がお古。右が今回取り付けるエアコンフィルター。



後は逆の手順で取り付けるのみ。
多分、20分くらいかかったと思うけど、こんなに苦戦したのは自分だけ?(笑)
とにかくなんとか無事交換できて良かった良かった。