『朝霧の巫女』第8巻(著:宇河弘樹 少年画報社)




コマの犠牲によって八岐大蛇が再生され、そしてついに戦いの火蓋が切られたということで、亡者による進攻、それを防ぐ生者の軍。朝敵を迎え撃つため前線に赴き指揮を執るヒルコ殿下。
もうね、過去の作品を読み返さないと正直、理解し難いところがあったりね。戦争の描写だけでなく、それぞれの人間の心情や神話によくある家族間の愛憎劇など内容が全体的に濃いんですよ(汗)
シリアスな場面が多いが、笑えるところもあったり。



漫画でここまで濃く日本神話を絡ませた作品は、自分は知らず、また神話好きとしては読んでてやはり面白い。
それにしてもシリアスな戦争中というのに、どこかで見た絵柄。さすがに笑ってしまったわ(笑)カバー外した裏には柚子による自演(笑)
あと………実写はヤメテクレorz