『あの夏で待ってる』第8話

えー、只今の室内気温4度。寒い、寒すぎる!
て、オレのことはどうでもいいとして、今回は随分と急展開だ。
檸檬永遠の17歳てことで、檸檬先輩のほうがどちらかと言うと宇宙人………。一体何者なんだこの人!その正体不明の檸檬先輩は海人たちの関係は既に把握しているようで、それをプッシュするかのように肝試しを敢行。
倒れた拍子にキスしてしまった哲郎と美桜はもう付き合っちまえよ。髪切って、雰囲気も変わった美桜を若干とはいえ哲郎は意識しているようだし。
柑菜は相変わらず不憫だった(´・ω・`)肝試しでせっかく海人とのペアを勝ち取ったっていうのに、イチカの悲鳴を聞くやいなや海人は猛然と駈け出してしまい、置き去りにされる柑菜(涙)てっきりあそこで、ついに柑菜が告白か!?て思ったのに、それもさせてもらえない………柑菜が何をしたっていうんだ。
6話でりのんが発動してしまったのは、救難信号のようで。突如として現れた無人艇からイチカを救おうとした海人………まさかちょっとしたアクションがあるとは夢にも思わなんだ。そして海人は再び死亡!そして蘇生!何回ゾンビしてんだこの主人公(笑)柑菜より海人がデッドエンドだよ!
イチカが海人に「ごめんなさい」を連呼してたのは、海人を2回も死なせてしまったことやいずれ自分が居なくなること、宇宙人という正体をずっと黙っていたこと、海人の気持ちに応えられないこと、などなど色々なことを引っ括めての謝罪なんだろうな。
そんなイチカと海人を撮影する檸檬が冷静すぎて笑いそうになったけど。ってか、流石にみんなに宇宙人てことはバレたよね?
で、檸檬が哲郎姉に差し出したノートの相関図………あれはスタッフの遊び心というやつなんでしょうか(笑)