六本木ヒルズ行ってきた!

つーことで初です。そもそも行く用事が今まで一度もなかったんで………。
なんかね、六本木駅降りたらもうね、なんか人種が違うように見えたんですよ、ここ(笑)
目的は『スカイ プラネタリウム』とかいうので3Dで表現しているというようなので、興味持ったり。
http://www.roppongihills.com/art/macg/events/2010/11/tcv_skypla.html
大まかに3部屋で星に関することを体験。
1つ目は都市部のジオラマ。その背景に星を映像で映し出すというもの。
2つ目は広告にもある星の海を歩くというもの。ここは映像ではなくLEDを星に見立てているようだけど………どこにどの星座があるのかサッパリわからんかった(笑)通路が狭いんで人がわんさかいるとキツイと思った。ちなみに3Dメガネは不要(笑)
3つ目は巨大なスクリーンに地球から猛スピードで離れて宇宙をマクロな視点で観るといったもの。地球がかなりちっぽけで笑った。ついてに画面を見ているとちょっと酔ったorz
ちなみに2月13日までらしいので、気が向いたら足を運んでみるのもありかと………ちょっとお高いけど。
で、土産コーナーで宇宙食が売られていた。体験せねば!ということで外れがなさそうなシナモンアップル。ドライフルーツみたいで少量で十分………。




他にもプリンやチョコやら味は様々。羊羹なんてものもあったな、そういえば。
チケットはローソンで1人1500円の値段で2010年末に購入………今も販売されているのか知らないけど。正規の値段は高いしね!そのチケットで展望台へ。かなり眺めが良かった。
その後、300円払ってスカイデッキへ。クッソ寒かったけどせっかくなので。東京タワー、スカイツリー、新宿、皇居が一望できるので足を運んで損はないかと。



曇ってたのが残念だったなあ。夕陽を見たかったですorz
あとはイルミネーションが凄かった。



これって冬期限定?一人で来て写真に集中する、ていうのもありだなと思ったり。