ダウンジャケット買った!




探しまくった挙句にrotator storeてとこで購入。自転車関連の店らしいけど、単なる街乗り自転車を利用しているオレには縁のない店だったりする(笑)
そんなに高くなかったし、好みの色だったし、フードはいらなかったので問題なし、機能もアリだったので自転車にあまり乗らないけどこれに決定。
ダウンジャケット買うのなんて中学以来か(笑)
ダウン90%・フェザー10%・700フィルパワー。
ポール・スミスも考えたけどフードが要らねえ………。4万くらいとなかなかのお値段だったし。ああぁ、でも店員さんがよく喋る人だったので色々教えてもらった。買わなかったけど。
 ・ダウンは8〜9割
 ・手で潰しても元に戻る
 ・フィルパワーが600以上が良い。
なんてことを購入時に頭に入れておくといいんだとか。
ついでにちょっと調べたらヨーロッパとアメリカではフィルパワーの測定基準が違うため若干の誤差があるみたい………ここ日本だけど。