『もっけ』9巻(著:熊倉隆敏 講談社)


ついに最終巻。思っていたより早く終了してしまったなあ。
近づこうとする静流とそれを拒絶する御崎の微妙な関係。御崎の生い立ちが明らかになったり、静流の成長などなかなか凝縮された内容だった。
一巻丸々長編という感じで、且つ少し重い雰囲気だったかな。某友人帳みたいに特定の妖怪の助けを借りて事件を解決!みたいな展開でないから、こちらの方が身近に感じる内容だから面白い。まあ、その分、華がなく地味な物語だけど。
最近の妖怪ものの作品で一番好きだっただけに、終わってしまうのは残念。
で、今回の“豆もっけ”はカラーか!しかもメクラベだよな、これ?変態度が益々アップしてるんですけど(笑)

さーてと、コミックが終わっちゃったし、『ナイトウィザード The ANIMATION』もレンタル見終えたし、アニメ版『もっけ』をレンタルするかな。