『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第15話

帝国に攻められる前に、先手を打つ!てことでアロウンたちが向かったら、見事に帝国の罠に嵌ってしまいましたとさ。
ゾンビが襲ってくるということで、より強くホラー描写を出したかったんだろうけど……霧濃すぎっ!これで仲間が散り散りになってしまうなら良かったかもしれないけど。
ゾンビはネクロムというらしく、スィールたち妖精族が怯える存在で、アロウン復活のために用いられた大釜の力で生み出され、それをロンディニウム市長が操ってる?ヘッポコ市長だとばかり思っていたから、この展開は意外。
何度も起き上がってくるネクロムにアロウンが神聖魔法・カンディドを発動。魔王様なのに神聖魔法?ネクロムを浄化したのはいいけど、アロウン自身も浄化??
アロウンの姿を見て、親父の仇!とアルサル錯乱。相変わらずの猪突猛進っぷり(笑)…というより目の焦点も合わず、復讐という名の誓約ということを連呼したり、何かのスイッチが入って操られているように見えたな。
アルサルの親父を殺したアロウン(うえだゆうじ版)は、帝国側のシーンで僅かに映った似たような人物と同一人物だろう。ついでにアルサルを操っていたのもアロウン(うえだゆうじ版)ぽいなあ。
アルサル錯乱シーンでポカーンと見てるモルガンたちに違和感が。アルサルの異常な態度に戸惑った、ていうのはあるかもしれないけど、皆さん棒立ちていうのは一体……。
アロウン重傷、アルサル行方不明。次回はそんな状況の中、ガイウスが率いる帝国軍によるアヴァロン城陥落作戦か。アロウン&アルサルを欠いた状況で女性陣がどう動くのか期待。