人間ドック

人生で初の人間ドックのため会社を休んだ。やっぱサイコーだわ、休みって。
人間ドックでバリウムとか初めてでゲップをしたらいけないから結構キツイとのお言葉を周りから聞いていたんで、どんなものだと思ったら…大したことないじゃん。それよりもゴロンゴロン自分で体の向きを変える方が面倒くさかったわ!
まあ、それよりも腹部の超音波検査とかいう、ジェルを腹全体に塗って妙な器具でグリグリやられるのが一番きつかったよ。笑こらえるのに必死。てか、吹いた(笑)ああ、こういうの弱いんだなあ、と再確認した日だった。
身体の方は医者曰く、超健康とのこと。一日に5本弱吸っている煙草のことは何も言われなかったし……おかしい。つーか、今の生活を維持していればOKと言われる始末。ホッとしたような拍子抜けしたというか。なんにせよ貴重な体験でした。