『NEEDLESS』第1話

 判決・死刑!!
原作既読。『NEEDLESS ZERO』はアニメ化にしないのか?
それにしてもまさか動くロリコン変態神父を目にするとは夢にも思わなんだ。その変態神父の中の人が子安氏とは。違和感あったなあ。最後の方には慣れたけどさ(笑)それでも迫力あるシーンには力強さが今一つ、て感じだった。
北斗の拳にギャグとエロと厨二病を混ぜたらこんな感じの作品になりました、てところか(笑)?まあ、シリアスのシーンでも不思議なくらいギャグになってしまうから、重い雰囲気はない。
必殺技を発動する時には決まって画面いっぱいに文字が出てきたり、それなりに迫力あるバトルシーンは見応えアリかも。そして畳み掛けるように出してくるギャグも。この際、奇抜な服装は置いとくとして今期の中でスカッとするアニメだな。とは言え思っていたほどテンポがいいとは思えなかったのが残念。
次回はイヴの本領発揮と山田クルスの意外な役回りか。
つーかあの酷いEDはなんなんだ…自重しろ!百合エロ分が強過ぎて本編が霞んでしまったわ(爆)!